人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新型インフルエンザ怖い~

とんちゃん、朝方より発熱。

今晩には39度突破。解熱剤投入。

今日病院に行ったら

「海外渡航歴とか、海外旅行に行った人と接触したかとか最近関西に行ったかとか」

聞かれました。全部NO。

でも、もう日本中どこで発症してもおかしくないらしいです。こわい。

今日はインフルエンザの検査しても早すぎるということで

明日まだ熱が下がらなければ検査してみましょう、とのこと。

先生は

扁桃腺が腫れてるからその熱だと思いますって言ってくれたけど(ま、実際そうなんだろうけど)

私が新型新型ってうるさいから一応明日検査してみましょうって言ってくれたんだろうな。

だって、感染するようなところには行ってないし接触もしてないけど

はっきりインフルエンザじゃあありませんって聞きたいじゃない?

小児科もいろいろですばやく検査してくれる病院と、

まず、しばらく様子見ましょうっていう病院があるみたい。

私は短気だし、自分の身体じゃないから余計にはっきりしたことが聞きたい。

たぶんきっともちろんインフルエンザではないんだろうけど

明日も1回病院行ってはっきり検査してもらおうっと。

こんな時期にインフルエンザの心配しなきゃいけないなんてね。

東京にももうウィルスはやってきてる気がするなあ。

こわいこわい。

ひとごみにはしばらく行かないようにしようかな。

by hotcocoa2001 | 2009-05-18 23:21 | 次男