チームウミガメキャンプ2009 1回目

2日~5日まで長野県にキャンプに行って来ました。

長野にキャンプは初めてなのでわくわく!

キャンパーにとっても評判のいい

ミヤシタヒルズさんにお世話になりました。

渋滞を恐れつつ出発しましたがおもったよりも

渋滞にはまることなく到着♪

今回は3家族で子供6人、うち男の子5人。

なので野球、バトミントン、ただ走る、将棋、などなど

勝手に盛り上がって遊びまくっておりました。

1歳児のとんちゃんのおにーちゃんたちと一緒に

動き回っていました。

なにかあると「ままも一緒に~」

っていう時期から比べたら、なんと手のかからなくなったことか!!

大人時間が増えたキャンプになってきました。

とはいえまだまだとんちゃんは野外危険度120パーセントなので目が離せないけど。

今回少年達がはまったこと。

焚き火。

キャンプの醍醐味がついにわかったか!!!

子供たちで薪を集め、火を起こし、マシュマロを焼いて食べたりしてました。

楽しそうだったな♪

焚き火に参加するとんちゃん。
d0064329_1514859.jpg


今回は夫が全部料理を作ってくれたので本当に楽チンキャンプでした。

ありがとう!夫♪

今回もたくさん写真撮るぞ~と思っていたのにやっぱりとんちゃんを追い掛け回してるうちに

写真をあまり撮らずに終わってしまいました~。

最後の記念写真。

d0064329_1553146.jpg


このあと、とんちゃんにデジカメを投げられて、

またもやデジカメ故障(泣)うううう。

子供がいると騒がしく、慌しく、うるさく、忙しいキャンプですが、

いつかは大人だけになって静かなキャンプになるんだなあと思うと

今の騒々しさが愛しくもあるのでした。ほんっと、騒々しいから(笑)


**************************************

ミヤシタヒルズの総評byかーちゃん

60点
案内されたサイトが道路に近く、一晩中トラックの音がしていたのがかなりのマイナスです。
意外と山の中でもなかったかな。
買い物できるスーパーは近くにはなかった。

良い♪
温泉近い。
施設がきれい。
レンタル充実。

こんな感じで2009キャンプスタートです!
[PR]

by hotcocoa2001 | 2009-05-06 15:14 | キャンプ報告