人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下の子って...........

兄弟って同じかーちゃんから生まれたのに

まったく違う。

それを見てると、おもしろくもあり....

おにーちゃんは神経質なほうで

よく言えば繊細な性格。

最近キャラが見えてきたとんちゃん。

ついこの前発見したキャラ。

頑固?恨み深い?負けない?


この前、寝かしつけてて、うとうとすると起き出して部屋をウロウロ。

おにーちゃんを踏みつけたり、髪の毛引っ張ったり(寝るな~!遊べ~!ってこと)

キャイキャイ言いながら布団にダイブしてみたり、

なかなか寝ない(怒)

そのうちまたかーちゃんのところに来て

服をめくりパイを吸いつつまたうとうと。

するとまた起き出して徘徊(爆)

そんな状態が30分以上続いたので

寝たふりしてたかーちゃんもいい加減切れて

「とんちゃん!!いい加減に寝なさい!!」

と布団にダイブして一人でゲラゲラうけているとんちゃんを

布団に投げ転がしたワケです。

おにーちゃんなら確実に泣きが入る剣幕で怒りました、はい。

後で考えれば怒るほどの事じゃないんだけどね(反省)

だって寝てくれないと出来ないことがたまっていたんだもの~!!

布団に投げ飛ばされたとんちゃんはそのままの状態でうつ伏せで倒れている。

しばらく放置。動かない。息遣いは聞こえる。

また放置。観察。

動かない。





あら?寝た?

下の子って..........._d0064329_23352757.jpg


そーよね、眠かったんだけど寝たくなくてがんばってたんだよね~。

転がしてかわいそうだったけどそのまま寝ちゃったんだ。

とそのまま睡眠が熟成されるまで20分くらいは放置しときました。

(熟成させないまま動かすとすぐ起きる)

さーて、お布団の中に入れてあげようかな、

っと、とんちゃんに近づくと、


















下の子って..........._d0064329_23393813.jpg


がっつり目を見開いて起きてるし.........こわいよ~

しかも怒ってる顔してるし...こわい~

わかった!かーちゃんが悪かった。

起きてていいよ、やりたいことは明日にするよ(泣)

これって、なんっていう性格?

頑固?意地っ張り?????

そのあと、謝っていいこいいこしたら

「分かればいいんだよ」

って感じですぐ寝ました.....................

誰に似たの!!!

by hotcocoa2001 | 2009-02-09 23:44 | 38歳の妊娠