今年の決意!!

一年の計は元旦にあり!

ということでわたくし、今年の目標を決意いたしました!

6月30日までに5キロ痩せます~。

いつも意識はしていたけど家族に公表もして、家族をも巻き込んだ

本気の決意であります!!

おにーちゃんを出産後、なんとなーくちょっぴりづつ体重が増え、

とんちゃんを出産後もなーんとなく増え、気づけば大変な体重に

なっておりました。ああ、いつか決意しないとこのまま自分を

甘やかしてしまう.....

なので今年はまず、5キロのダイエットを目標にしました。

なんの為にダイエット?

うーん。。。。。。。

自分のためかな。

好きな服を試着した時、落ち込むのはもう嫌だしねえ。

なにより、体が軽くなるっていうのは心も軽くなりそうだしね。

うんうん、そうそう、がんばろう。

半年かけてじっくりやってみます。



じゃーん!私が選んだダイエット方法は。

d0064329_1621193.jpg


記録ダイエット

運動をたくさんしたいところだけど、ウォーキングもままならない

チビ持ちのかーちゃんとしては、食べ物で痩せるしかないものね~。

この記録ダイエットは実は私の兄がやって3ヶ月で10キロ痩せたというもの。

もちろん書くことによって食べ物のカロリーに興味を持ち、

栄養に興味を持ち、自分に興味を持つことが一番大事なんだろうな。

栄養士のお仕事もちょこっと再開したことだし、

食べ物のことも考えつつがんばりまーす♪

40歳でもまだまだ!!と6月30日に叫びたいでーす。

一緒に写っているのは

おにーちゃんの今年の目標。

日記を書く。

の日記帳です♪
[PR]

by hotcocoa2001 | 2009-01-05 16:25 | 私のこころログ