ママにもサンタがやってきた♪

11年使ったオーブンレンジをついに買い換えました。

悩んで悩んで、「ヘルシオ」にしました。

いや~最新家電がうちにやってきたのは10年ぶり。

(テレビだってまだどでかいやつ使ってますしねえ)

最近の家電って.....すごい!すごい!

焼く、蒸す、揚げる、温めるが全部できちゃうんですよお。

から揚げが出来るって?どういうこと?(いつかやってみよう)

野菜も茹でられるんだって?なに~!!!

魚も焼ける! はあ~??

もう最新機能についていけません。

といあえずあんまんを蒸してみました。

今までのオーブンレンジだと、ラップに包んでチン!だったし、

間違えると固くなっちゃったりして....

だけど!!だけど!!

蒸し機能を使って温めてみたら(温めるっていうかほんとに蒸してくれるんです)

ラップいらなくて庫内にたっぷり水蒸気があふれ、

出来上がりは....ふっくらもちもち!!まさに蒸し器で蒸したのと同じ仕上がり。

これにはびっくり!!

ああ、いろんな機能を使いたい!!

いろんな料理したい!

しばらくは料理に燃えそうな予感♪

三菱の「石窯厨房」

日立「ヘルシーシェフ」

パナソニック「ビストロ」

で悩み、結局ヘルシオにした理由は、

やっぱりスチームオーブンでは一番有名だし、

機能も充実ってことかな。

また10年以上使うんだと思うとヘルシオくんよろしくね!

って感じです。

ママのクリスマスプレゼントになりました♪

d0064329_2154994.jpg

[PR]

by hotcocoa2001 | 2008-12-23 21:07 | 私のこころログ