子連れキャンプ4回目

d0064329_12553855.jpg今年最後のキャンプに行ってきました。

またもや甲斐駒ケ岳の麓、三景園にお世話になりました。

キャンプのオフシーズンなので人がいなくて

静かで、のんびり、音のない家族時間を過ごしてきました。

紅葉がきれいで星もきれい。

11月がキャンプのベストシーズンなんだけど誰もいないんだなあ。今回はトレーラーハウスと

ログハウスの1泊ずつしました~。(テントの寒さは夜中の授乳にはきついしねえ)

まったく音のない場所でカサカサと落ち葉を踏む音とか、

川のせせらぎとか、風が木を揺らす音とかゆっくり聞いていると

心から癒されるわけです。

d0064329_1302114.jpg歩けるようになってから初めてのキャンプになったとんちゃんは落ち葉を踏みしめたり拾ったり投げたり、

とても楽しんでいる様子。兄弟で遊ぶ姿を眺めてなごやかな気持ちになりました。



d0064329_13194312.jpg
d0064329_1320848.jpg


とんちゃんのおちば掃除。
d0064329_1322269.jpg


撮影する母。
d0064329_13225266.jpg


楽しそうなとんちゃんです。
d0064329_1324218.jpg



西に標高3000メートル級の山がそびえているので夕暮れは早い。
d0064329_1325118.jpg



夕暮れのぽっかり雲♪
d0064329_13261191.jpg


夕ご飯を作るお手伝いをするおにーちゃん。えらいなあ。
今回、私、風邪っぴきだったので薬のせいか森のパワーか眠くて眠くて
ご飯を作る時間になるととんちゃんとグーグー(笑)
なので夫が色々やってくれました。キャンプはとーちゃんの料理!
が定番になろうとしています。かーちゃんのんびり、まったり!これでいこう!
d0064329_13285665.jpg



夜の焚き火。ゆらぎにやられちゃいますねえ。でも火の回りをウロウロするチビがいたので
気が気じゃなくてドキドキ。
d0064329_13293991.jpg



翌朝の甲斐駒ケ岳を眺める男3人。おにーちゃん!身長伸びたねえ~!!男っぽくなってきたなあ。あれ?気づけば女は私fだけ....
d0064329_1331984.jpg



本当に気持ちよくていろんな写真を撮りました。
写真っておもしろい!でも難しいなあ。ちゃんと撮ってみたいをいう衝動に駆られましたよお。

ピザを食べてるとんちゃんd0064329_13324318.jpg

森のプレゼント♪ツリーに飾ろうかな。
d0064329_13335689.jpg


落ちてたつるでリースを作ったよ。
d0064329_13354578.jpg


コテージの窓
d0064329_1336697.jpg


成長しているとんちゃん。【来年の今頃はきっとキャンプに行けるね!】って言ってた去年の今頃。そしてその来年がもう過ぎてしまいました。時が経つのは早い!もっと1日1日ちゃんと過ごさないとねえ。
d0064329_13363170.jpg



ああ、楽しかった。
子供たちが成長するまでにたくさん行っておきたいな。

次回はまた大人数でわいわい行きたいな♪♪
[PR]

by hotcocoa2001 | 2008-11-25 13:50 | キャンプ報告