悲しい事件です

9ヶ月の妊婦さんが救急病院を断られて

脳内出血で亡くなった事件ありましたね。

お子さんは帝王切開で無事に産まれたのに

子供の産声も聞けず、顔も見られず

抱っこも出来ずに亡くなってしまったんです。

一番楽しみにしていたのはママだっただろうに

と思ったらニュースで号泣。

自分だったらと思ったらもう身がちぎれる思いでした。

妊娠9ヶ月のころは

どんな顔してるのかなあとか

早く出ておいで~って話かけたり、

ベビー用品を買ったり、早く産まれて来る我が子に会いたくて

仕方なかった時期だったろうな。

子供の将来についてパパと話し込んだりしたんだろうな

そんなことを考えて辛くで悲しくなりました。

でも母親ってとっても強いから

もし、意識があって

自分と子供の命どちらかですって言われたら

迷わず子供の命を選べるんですよね。

亡くなった方もきっと、どちらかって言われたら

子供を救っていたんじゃないかと思って

涙をぬぐいました。

今後、こんなことがないように医療の現場を改善してほしいと

心から思いました。

ご冥福をお祈りします。
[PR]

by hotcocoa2001 | 2008-10-23 21:50 | 私のこころログ