人気ブログランキング | 話題のタグを見る

賢くなってきますね

1歳を超えてから急にいろんなことが分かるようになった気がします。

「ダメよ~」

って言うと

ブンブン首を振ります。

「ありがとう」

って言うと

たてに首を振ります。

両方とももういいよっていうくらい振り続けますけどね。

うちはキッチンがオープンでゲートができないので

魚グリルとか包丁入ったとことか危ないです。

でも

「ここは、アッチ~!!!!!んだよ!!ダメよおお」

「これは、いたーーーーい!!!!んだよ!だめよおおお」

と教えたら

離れたところから

コンロを指差して

首を振り振りしてます。

??理解してくれた??

なかなか1歳児も賢いものですね。



これ3ヶ月か4ヶ月のころ。写真の整理してたら出てきました。可愛かったのでアップ♪
賢くなってきますね_d0064329_0263292.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

by hotcocoa2001 | 2008-09-06 00:28 | 次男