心に残る言葉

私の好きな料理研究家の一人の
鈴木登紀子さんという方がいます。

雑誌の記事で
子育て中のママの相談に乗っているものがありました。

『二人の子供の子育てで大変。仕事を始めた人などを見ると
取り残されたような気持ちになって何か物足りない。自分の可能性を試したい』

どうしたら張りのある人生になるか?
という悩みに対して先生が答えた言葉。

『あなたの可能性は今ここにありますよ!気持ちがあっちこっちに向いてる
お母さんのところにいる子はかわいそうですよ』

....なんだか心にグザリともジーンともきた言葉です。

私にも目の前に可能性無限大が2人います。
[PR]

by hotcocoa2001 | 2008-06-23 22:57 | 私のこころログ