人気ブログランキング | 話題のタグを見る

将来有望 9ヶ月

児童館に遊びに行きました。

そこにはおばちゃんが何人かいて、
ママ達の相談に乗ったり、ベビーの相手をしてくれたりしてくれます。

家だとおかーちゃんの膝にくっついてセミのようにはなれないくせに
そういうところに行くとおかーちゃんの存在を忘れて
無我夢中で遊びまくる次男君。

でも、最近気づいたのは、
誰かがもってるおもちゃに突進していくんですよお。

2歳くらいの男の子が遊んでいた大きめなパトカーのおもちゃを

むんず

とつかんで奪い取り、がーーーーーー
っと引きずって去って行き.......

私 『すいません~』(汗)

また1歳くらいの子が遊んでいたピアノに突進していき
その子の肩を

むんずとつかんで倒し(汗)
とんでもないメロディーでピアノを叩き去って行き....

私 『きゃあ!すいません!!』(汗汗)

またダンボールでできたトンネルに入り、
反対側から入ってきた3歳くらいの女の子と対面すると

笑顔でその子の髪をひっぱり....

私 『ひいいいごめんなさい!!!』(汗汗汗)

1時間くらいでどのくらい謝ったんだろう....

そこにいたベテランおばちゃんが
『この子は大将まっしぐらだわね♪大きくなったら菓子折りたくさん用意しとかないとね~』

ですって.....

謝る側の気持ちが分かりました~。

どんな風に成長するんでしょうなあ。
楽しみなような、怖いような~。

by hotcocoa2001 | 2008-06-11 09:54 | 次男