人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい世界 8ヶ月

次男君が生まれてから新しい世界ができました。
長男君関係の世界と次男君関係の世界。

生まれるまでは想像もしなかったけど
子供が生まれることで世界は広がるんだなあ。

最近は次男君のために出かけることも多いから
そこで新たにお友達ができたりして新鮮です。

高齢出産の私なので知り合うほとんどのママさんは
年下ですが(たぶん)それもまた刺激になりますわ。

今度、次男君関係のママさんたちと一緒に
どこか場所を借りて、ヨガ教室をやろうと盛り上がっています。
私がずっと習っていたヨガ教室の先生に個人的に
お願いしてベビー連れオッケーのヨガ教室をやってもらえないかと
お願いしてみようかと思ってます。ベビー連れ行けるヨガ教室
って案外ないのよね。

こんど区の施設で借りられる場所を探してみようかと思います。
そんな新しいことを考えていると楽しくなってきますね。

私の年齢だと早く結婚した子なんかは
上の子が高校生なんていう子もいたりして
もうすっかり忙しい子育て時代は終わってます!
っていう人もいて、そんな人と話すと
まだまだ子育てが続くなんて信じられない~
と可哀想がられたりします(汗)

でも今小さな赤ちゃんに囲まれて
まだ新しい世界が広がる生活もそんなに悪くないもんです。

by hotcocoa2001 | 2008-05-13 22:38 | 次男