次男君の発熱 6ヶ月

兄弟で風邪です。
長男君も熱出したり、咳がひどかったりしましたが
回復してきたな~と思ったら次男君が発熱&咳...

兄弟ってこういうものなんですねえ。

夕方から発熱したので
夜高熱で痙攣したら大変だな(長男君が痙攣したことあるので恐怖です)
と思って、小児科に駆け込もうとしたら

かかりつけは休診、他の医院も休診!!

友人の教えてもらった総合病院に
時間外だけど診てもらえるか連絡すると

あきらかに 来ないでね~ という言い方で
『2.3時間は待ちますけど、それでもよかったらどうぞ』
だって

なんでそういう言い方なんだろう。
もちろん行かなかったわよおお。

結局区の夜間救急に行きました。
よっぽど優しい対応でした。

結局解熱剤は使わず様子を見て
今朝かかりつけの病院に行って薬をもらってきました。

薬が効いているのか良く寝てます。
そろそろ免疫も切れて、いろんな病気になるんだろうな。

卒園間近だしディズニーランドも近いし、
兄弟ともに早く元気になっておくれーー!
[PR]

by hotcocoa2001 | 2008-03-06 11:47 | 次男