人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肥り過ぎ!桶谷マッサージ2回目

今日はおっぱいマッサージ2回目でした。

なかなかミルクの量を減らせないんです~
という話をしたら、体重を計ってみることに.....

2週間前の1ヶ月検診で4200グラムでしょー?
そして今日は....5200グラム!!!!!!!!

助産師さんも苦笑い。

ちょっと増えすぎかなあ。
たぶん母乳はきちんと出てるんですよ。
ミルクあげるの止めてみたら?

と言ってくれました。うれしかった。

でも母乳をあげたあと大泣きすることがあって
口をパクパクするからミルクあげちゃうんです~

と話したら

満腹中枢が出来てないからいつまででも飲んじゃうのかもとのこと。

ミルクあげても泣く日もあるけど、
なんとそれはお腹が苦しいから泣いている可能性あり!

がーーーーん。あげすぎ?

「大人もまだ食べられると思っても時間があくとお腹一杯だって
気付くことあるでしょ?だから母乳のあと泣いても少し抱っこして
ごまかしてみて!泣かなくなるかもしれないわよ~。」

とのお言葉。なるほど~。

助産師さんは次男君を見て
2週間で別人になっちゃったわねえってかなり笑ってました。

確かにものすごく肥えたもんねえ。

ビフォー&アフターです。
肥り過ぎ!桶谷マッサージ2回目_d0064329_12565051.jpg
肥り過ぎ!桶谷マッサージ2回目_d0064329_1257468.jpg



うーん確かに別人。

太るのはこの時期当たり前で悪くないけど
必要以上っていうのはよくないとのことでした。
意外と胃にも負担がかかって、いつも胃腸の調子が悪くなってぐずる
ってこともあるそうです。おもい当たること有りです。反省。

by hotcocoa2001 | 2007-10-12 13:00 | 次男