人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真夜中の授乳の楽しみ方

夜中の授乳は孤独です
暗い部屋でおっぱいを出してひたすら睡魔と戦いながら
寝ろ~寝ろ~と心の中で唱えながらの授乳はなんだかとっても孤独なんです。
長男君の時も夜中の授乳の時間は寂しかった覚えがあります。

今回は、ベットを処分して布団で家族4人で寝ているので
次男君が絶叫するとみんな起きちゃうかな?と
隣の部屋に連れて行って授乳したりあやしたりしてます。
(広い家じゃないから隣の部屋に行ったって泣いてる声は聞こえますけどね~)

リビングのソファーで授乳するんだけど
電気もつけずくらい部屋でしばらくは授乳してました。
でも、この前、寂しくてテレビをつけました。

そしたら海外ドラマの24をやっていたんです。
既に見てしまったものだったけとってもありがたかった~。

音は極小にして見てます。
見てるつもりですっかり、私が寝入ってしまってることもありますが
真っ暗な部屋で一人授乳してるより気楽です。

フジテレビでは24、日テレではプリズンブレイクをやってます。
毎日2時から3時の間に必ず起きるので最近は
起こされるの苦が3割ほど減りました(微妙な割合ですが)

長男くんのときは授乳しながらテレビ見るなんて!!ひどい母親!!
と思ってました。はい。

でももう

そんなの関係ねえ~!!

ってことで、小さな楽しみをみつけつつ毎日夜中にせっせと起きております。

夜中授乳のみなさん!がんばりましょうね♪

明日は長男君の運動会です。
早起きしてお弁当作ります~。

寝てれば天使♪
真夜中の授乳の楽しみ方_d0064329_2037516.jpg

by hotcocoa2001 | 2007-10-05 20:38 | 次男