母乳にこだわる理由

最近寝不足と疲れが出てきたせいか母乳が枯れてまいりました(泣)
ミルクの量が増えてきてしまってます。

おっぱい吸わせてもお腹一杯にならないみたいで
乳首を離して真っ赤になって泣くんです~。
需要と供給があってないみたい。

母乳育児にかんする読みのもなんかを見ると
「ここでくじけてはいけない、根気よく乳首を吸わせましょう」
なんて書いてあるけどやることもいろいろあるし
おっぱいの事ばっかり考えてられないんだもの。

でもでも、諦めるつもりはないんです。

長男君の時はマタニティーブルーになってあっという間に母乳が
出なくなってしまって...というよりすぐ諦めちゃったんだけど。

2ヶ月のころには完全ミルクだったのです。

でも悔いが残ってしまって、もし2人目を産んだら母乳で育ててみよう!
って思っていました。 思い込むのも良くないけど出るなら頑張りたい。

そこで!!!

来週「桶谷式母乳マッサージ」に行ってみることにしました。

なんでも、痛くない乳房マッサージで吹き出るように母乳が出てくるとか
(もちろん人によるんでしょうけど)
食事指導なんかもしてくれるみたいで興味もあったので
予約してみました。

連日予約で一杯らしく来週の土曜になってしまいました。

まだどこか開通していない感じの私の乳!!
果たして噴出すくらいになるのかしら。

楽しみです。それまでに枯れないように吸わせなくっちゃね。
[PR]

by hotcocoa2001 | 2007-09-22 12:44 | 次男