やっぱり甘くない新生児育て

出産して2週間経ちました。

最初の難関「寝不足」と戦っております。
次男君ったら最近寝ない子なんですもの~。
特に夜中、1回起きたら授乳&寝かしつけ&授乳&寝かしつけで
2時間くらい経っちゃうんだもの~。3時に起こされたらやっと寝るのは5時!

ふう~。あきらかに長男君の時と違う!
長男君は飲めば寝る子だったなあ(遠い目)

今朝も5時に絶叫して泣いており、
パイをあげても寝ないからそのまま一緒に起きましたよ。

長男君のお弁当を作って、超簡単な朝ごはんをこしらえ、
幼稚園のバス停まで次男君のスリングに入れて連れ出し、

本当は、ここで次男君は寝てしまい、しばらく自由時間で
洗濯掃除なんかを簡単に済ませるんだけど
今日は寝ない!!スリングで熟睡していたから
おろすと絶叫!抱くと泣き止む、おろすと絶叫.......

こんな時期からおろすと泣くっていう習性って出るんだ~。
長男君の時は、抱っこしないと泣くのは2ヶ月以降だったような気がするなあ...。

ってことで5時に目を覚まし、やっと熟睡してくれたのは
11時半。はあ。

もう私も一緒に寝ちゃおうっと♪♪

絶叫顔が愛おしいと思えるのはなぜ?

スリングで熟睡の次男君♪このスリング!とーっても使いやすいです。
入れると即寝ます。
d0064329_12574824.jpg



おろすと絶叫!!うぎゃああああ!!
d0064329_1258573.jpg



しかし、いつ夜長く寝るようになるんだっけ?ああ、眠い。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
[PR]

by hotcocoa2001 | 2007-09-10 13:01 | 次男