新生児のいる生活。

生後9日経ちました。
あーまだ産まれて9日しか経ってないのか~。
でもすっかり我が家の一員になっている次男君です。
d0064329_1849276.jpg

飲んで寝るの毎日。

昨日は生きてる?って聞きたいくらい良く寝てましたが、
今日はなかなか寝ません。毎日同じじゃないんだなあ~。

完全母乳を目指していますが、どうも足りないようで
何回も吸わせて、もうなにも出ませーンという状態になっても
まだ泣くようだとミルクを足してます。母乳の量が分からないから
ミルクの量も良く分からず60mlは与えてしまってます。
息子君の時はすぐミルクにしちゃったから母乳に関しては初心者です。
ミルクあげるとその後良く寝るんだなあ。
諦めず母乳はあげていきます~。
しかし乳首が取れそうなほど痛いんですよね(泣)
しばらく辛抱しないといけないのかな?

寝ちゃうと思いのほか暇になり、
まだ悪露の続く身なので一緒に寝たりしてます。
そう思うと息子君が幼稚園に行っていてくれてありがたいのです。

一緒に添い寝しながらジロジロと次男君を眺めています♪
手を握ってみたり、布団を取ってMの字になっている足を見て喜んだり、
寝ながらおかしな顔をするのを真似してみたり、頭を撫でてみたりと
期間限定の新生児を満喫しています。

息子くんの時はかなりマタニティーブルーになり
新生児時代はあまり触っていないのです。

もう新生児を育てるのも最後だからたっぷり触ってにおいを嗅いだりして
楽しもうと思います♪だって小さくてかわいいんだもの~♪


そうそう、スリングを購入しました。
いろいろあったのでかなり悩みましたが使っている人が絶賛していたので
A-issoというメーカーのものにしました。
こちらの「しじらの藍色」をオーダーしました。昨日の午前中に注文したら今日届いたので
びっくりです。試すのが楽しみでーす。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
[PR]

by hotcocoa2001 | 2007-09-05 19:05 | 次男