ひとりっきりの夜。息子くんがいない~

今日から息子君は幼稚園のお泊り保育で茨城まで
行ってしまいました。なのでかあさんは息子君が産まれてから
初めてのひとりっきりの夜なのです。
夫は帰りが遅いので、やっぱりほとんど一人なのですな。

去年はまさか妊娠してるなんて思わないから
息子がお泊り保育に行ったら
ホテルのレディースプランにでも泊まりに行く~???

なんて幼稚園ママたちと盛り上がっていたのですが、
今日の私は出先で産気づいたら怖いので
近所をうろうろしておりました。
先月赤ちゃんを産んだ幼稚園ママのうちに行ったり、
DVD借りたり...地味~な1日でした。

そして夜が近づくと、なんだかやっぱりちょっと心細いもんです。

そしてちょっぴりさみしい....KAMO。

ジジババの家にも泊まりに行けない息子くんなのに
お泊り保育なんて大丈夫かあ?って思っていのに

うれしそうな、照れくさそうな顔をして大型バスに乗って行きました。

昨日の夜、
「明日寝るとき隣はおかーさんじゃないけど寂しい?」

って聞いたら

「ぜんぜん!」

の一言。

あ、そう。そうなんだーーー。

親離れに複雑な気持ちのかーさんでした。

でも今頃、大好きなお友達と大きな部屋で夕ごはんを
食べて、そのあと、キャンプファイヤーと花火の予定。

楽しくないわけないじゃない♪♪

できればライブ映像を送ってほしいくらいだわ!

明日、どんな顔して帰って来るんだろう。

私もこんな静かで自由な夜はもう何年も訪れないんだから
有意義に過ごしますわ!

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
[PR]

by hotcocoa2001 | 2007-08-23 18:30 | 私のこころログ