古希のお祝い

今日はジージ(夫方)の古希のお祝いでお食事をしに行きました。
あきる野市にある黒茶屋という築250年の古民家を改装した造りの囲炉裏料理のお店です~。

ここはパパが知っていたので行ったのですが、
とっても良い雰囲気のお店でした。昔の庄屋さんのおうちfだったらしく広いこと広いこと!!

すぐ下を秋川が流れていて、清流の流れる音を聞きながら食事ができて
とっても風情がありました。私は初めて行きましたけど、かなりお気に入りになりました。
都内とはいえ、かなりの距離はありますがわざわざ行く隠れ家的なお店でした。

d0064329_2319453.jpg

私たちを撮る息子君。
d0064329_23202768.jpg

部屋から見える景色。
d0064329_23212269.jpg

前菜♪
d0064329_23241674.jpg

囲炉裏で焼き焼き♪
d0064329_23244749.jpg

お土産に敷地の中にある「おやき」のお店でおやきを買いました!旨い!!
ガラスに張り付いているのは息子君。
d0064329_23251769.jpg


てなことで、出産前に豪勢なご飯を食べられて幸せでした。
いま体重を気にしてもねえ~(笑)
しばらくは出かけられないんだと思うと、今日も貴重な1日でした。

ありがとう。合掌。
[PR]

by hotcocoa2001 | 2007-08-18 23:30 | おでかけログ