夏休みなんですねえ。

今日は検診の後、
うちに帰って来て、暑さで出かける気になれず、
息子君はちょっぴりつまらなそうに、でも静かに
お絵かきしたりしてたのですが、

hiraさんにプールへのお誘いを受けたので
飛んでいきました(笑)hiraさん一家はキャンプ仲間でもあり、
姉妹のようでもあり、子供達は従兄弟のようでもある関係。

小学校4年生の兄ちゃんと年少さんの弟がいるので
息子君はちょうど次男といったところ。

小さいころからずっと一緒に遊んできたので
息子くんは長男の一人っ子なのに次男キャラになっています~。笑える~♪

「○○たちとプール行く?」

と息子君に聞くと、

お絵かきしていた色鉛筆を投げ捨て(投げなくても~....)

「着替える!!!」

と即決!!

そして近所の区の屋外プールへGO!!

そのプールは区内でも大きくて有名な公園に隣接していて
気持ちいい所です。(ちょっと古いけどね)

プールのあと、目の前の公園の中にある
茶屋(古民家のお座敷)でカキ氷を食べました。

森の中の茶屋は風が抜けて、気持ちいいのでした。
もちろんクーラーなんてないんだけど気持ちのいい空間です。
千と千尋の神隠し に出てきそうなたたずまい。

いい公園が近くにあってうれしいです。

ああ、夏休みなんだなあっていう夕暮れ時でした。

こんな風にまったりできるのもあと少し!
貴重な時間でした。hiraさんありがとう!
hiraさんのブログ


従兄弟のような関係
d0064329_23182232.jpg

基本はイチゴのカキ氷♪
d0064329_23185624.jpg

まったりする息子君
d0064329_23192663.jpg

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
[PR]

by hotcocoa2001 | 2007-08-17 23:21 | おでかけログ