夏休みのイベント

JR東日本でやっている
「ポケモンスタンプラリー」っていうイベントがあります。

首都圏近郊の駅にポケモンのキャラクターのスタンプが
あって、それを6個集めたらプレゼントがもらえるっていうものです。

スタンプ帳をもらえば全部の駅のスタンプを
押すことも可能なのです。全部回ったら95駅あります(汗)

ポケモン大好きな息子くんに付き合って
お友達も誘って山手線を中心にスタンプラリーしてきました。

臨月のお腹を抱え、水筒やらなんやら荷物を持って
混んでる山手線に乗って、エスカレーターのない駅は
階段の上がり降りを繰り返し.....しかも暑い。

さすがに途中でバテバテでしたけど
うれしそうな子供達を見ていると

「帰ろう~」
って言えないんですよねえ。

結局、高田馬場、目白、赤羽、十条、池袋、代々木、千駄ヶ谷、四谷、市谷、
飯田橋、水道橋、御茶ノ水、秋葉原、田町、大崎のスタンプをもらいました。

11時に出て帰って来たのが5時。
ほとんど歩きっぱなし。

子供って好きなことだと疲れてくれないんです(笑)
それに付き合っているお母さん達も偉い!!と思いましたよ。

さすがに今夜はパタリと寝ましたけどね。

私もかなりいい運動になりました。

こんな調子で動いていたら早く産まれるかな~。


スタンプを集めてもらったパスケースとサンバイザーでご満悦の息子君とお友達♪
d0064329_2137275.jpg

しかし夏休み、まだ長いなあ~。
[PR]

by hotcocoa2001 | 2007-08-06 21:40 | おでかけログ