出産前最後のキャンプ♪

出産前最後のキャンプに行ってまいりました。
山梨の三景園です。

今回のキャンプの目的は息子くんの虫捕り!!
カブトムシ&クワガタを採ることでした。

この時期は成虫になったカブト&クワがわらわらと
土から出てくる時期で、今週が一番採り放題だと
オーナーに聞いていたので行ってきました。

天気予報は曇りまたは雨だったはずなのに
なんと晴れました。
d0064329_22375235.jpg

今回は3家族でのキャンプ。いつも一緒にキャンプしている平さん一家と
名古屋に引っ越した息子くんの幼稚園のお友達家族と一緒でした。
男の子4人と女の子1人で子供が5人です。
(来年はお腹の子が増えて男が5人........)
男の子の虫を捕りたいという念が天に伝わったのかしら??
見事に天気予報を変えてくれました。
d0064329_22484749.jpg


おかげで水遊びもできたし、虫もたんまり捕れたし!
言うことなしのキャンプになりました。

尾白川の堰にあるすべり台。これがかなり面白そう!!
d0064329_22402929.jpg

マイナスイオンをたっぷり!胎教にいいかな?
d0064329_22414531.jpg


ここは水がキレイで空気もきれいで静かで本当にいいパワーのある場所です。
心なしか胎動もさらに激しかったような気がします。
お母さんが楽しいなあっていう気持ちでいると伝わるんでしょうね♪

1泊2日だから慌しかったけどとっても楽しかった。
何より子供達が楽しそうにしていう姿を見てるとこちらも楽しくなってくるんです。

ああ、来てよかったなあって。

ちなみに、カブト&クワの収穫は

カブト虫>>>>じっくり数えるのが嫌になるくらい捕れました。
クワガタ>>>>上に同じ
だってふと見るとそこにある木にカブトムシがくっついてるんだもの!!
木を蹴るとクワガタは落ちてくるし....素晴らしい三景園!!
市販されてるのは1匹750円くらいするらしいですよ。

これ、うちで飼うんだよね??
世話は息子くんとパパでしてくれるよね????

男の子がいると家の中に生き物が増えます。
2匹のカメと3匹のめだかの世話も忘れないでね!!
頼む!!!!

男の子を産む予定の皆さん覚悟してね♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
[PR]

by hotcocoa2001 | 2007-07-08 22:56 | キャンプ報告