ママの自由時間

今日は夫と息子が夫の会社のベーべキューに出かけてしまったので
自由時間ができました。
ちょっと前まで
「ママも一緒に~」
って泣いていた息子で、休みの日に私一人で
出かけるなんてできなかったのが嘘のように
「またスタバでお茶するんでしょ~」
「また後でねえ~」
と振り返りもせず出かけていきました。

ああ、本当に手が離れたんだなあと思う瞬間。
うれしくもあり、寂しくもあり、複雑な母さん。

ま、やっぱりうれしいかな。

ってことで友人と六本木ヒルズにランチに行こうって
ことになり、いそいそと出かけたのでした。
ミッドタウンと迷ったけどそっとはまだ混みこみの予感。
基本、人ごみが苦手な私は、多少空いてるかなあーって
ことでヒルズを選びました。

d0064329_2223037.jpg

しかし、行きたいお店にたどり着かない。
あそこの地図分かりにくすぎ!!!
地図読みは得意な方だけど行きたいところがまったく分からなくなる街でした。

右往左往してやっとタイ料理の
「アジアン プリンセス」
に到着。どうしても辛いものが食べたかったので
タイ料理にしました。
d0064329_226249.jpg

とっても美味しいランチでした。でも思ったより辛くなかったなあ。
残念~。最近ものすごく辛いものがたべたいのです。

d0064329_2273394.jpg

そしてまたもや自分達がどのエリアにいるのか
よく分からないままウィンドーショッピングしてました。
たまにおしゃれなお店で洋服や雑貨を見るのもいいものです。
ああ、出産したら痩せなくちゃ(汗)と思わせてくれました。

たまにはこんなお出かけもいいものです。
5歳の息子はまったく買い物には付き合ってくれないからねえ。

最後にお茶したイデーカフェのケーキ♪
d0064329_2211155.jpg

[PR]

by hotcocoa2001 | 2007-06-03 22:13 | おでかけログ