人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肺炎になってしまった。

週明けから体調崩してました。
とにかくひどい咳。咳。咳。
特に夜寝てからが眠れないくらい咳き込んでしまうんです。

どうせ病院に行ってもたいした薬もらえないしなあ。
なるべく薬飲みたくないしなあ。

なんて思っていたけど週末になるに従って
胸が痛くなり始め、激しく咳き込んだとき肋骨に一瞬の激痛。

?????

自然に治るだろうと思っていたけど、
昨日の夜は咳するたびに胸と肋骨に激痛が走るようになり

「ちょっとまずい?」

と思い、今朝病院に行きました。

マイコプラズマ肺炎だそうです。

肺炎かよおおおお。

しかも肋骨の話をしたら

「たぶん折れたんでしょうね」

だって。レントゲン撮ってないけどそんなに痛いなら折れてるねって......

骨折したってこと?

でも肋骨はほっとくしかないから出産までには付きますよ。
って先生は明るく言ってくれた。
でも咳で肋骨が折れるとは。参りました。

たしかに尋常じゃない痛み。
歩けるし、普通にできるけど息するたびに痛いし、
寝返りの時が痛い!!

これ臨月で折れたりしたらいきめないと思う。
帝王切開になるんだろうな。
2ヶ月くらいで付くっていうなら出産には間に合うな。

肋骨折れてるかもしれないっていうのに処方されたのは
シップだけ。そんなもんなんだ。肋骨くんって。

肺炎の方は、とにかく咳を止めないとってことで
軽い抗生物質と咳止めを頂きました。

飲みたくはないけど、咳が激しくてお腹が張るのが気になっていたから
やっぱりまず肺炎を治さないといけない。
ごめんよ。ベビちゃん。薬なんて飲んじゃって。

とにかく早く治さないとね。

それでなくても妊婦は子宮に肺を押されて咳が出やすくなってるらしいです。

ついでにマイコプラズマ肺炎は流行っているみたいなので
咳が続く人は気をつけましょう。

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

by hotcocoa2001 | 2007-05-27 00:20 | 38歳の妊娠