マタニティーヨガ

最近公園を歩いたりしてますが、
何か物足りない.....


でマタニティーヨガの体験に行って見ることにしました。
来週の月曜にね。

出産前に2年間続けたヨガ教室で習ったポーズは出来る限り
毎朝毎晩やっているけど
あのヨガ教室の独特の雰囲気が好きなもので。

なんだか気持ちいいんですよね。
ポーズをとっていると。

ヨガは呼吸が命。
出産も呼吸が命。

呼吸をコントロールする方法を知っておくのは
出産にはプラスだと思う。

これからベビちゃんが2㌔以上体重を増やすってことは
私の体重も2キロ以上増えるわけで、


でも母体の体重増加は2キロじゃあ収まらないだろうし(怖)
出産までにあと4キロ以内に治めたいな。

ヨガでは痩せないと思うけど代謝のいい体にはしておかないとね。

6ヶ月半でつわりで4キロへったところから換算すると
5キロ増!!!

みんな妊娠発覚からどれくらい体重増加してるのかしら。

興味津々♪
[PR]

by hotcocoa2001 | 2007-05-17 21:24 | 38歳の妊娠