新緑の南アルプスでキャンプ

今年2回目のキャンプは南アルプスの三景園です。
3日は大渋滞が予想されていたから5時に出発。
すでに中央道は混んでいたので甲州街道をひた走り
八王子インターから高速に乗りました。高速に乗る時に
多少混んだけど、乗ったら快調に白州まで行くことができました。
キャンプ場に着いてしまえば巷の混雑とは無縁の世界。

さて、さて、新緑の白州に来るのは初めて。
甲斐駒ケ岳、鳳凰三山にはまだ雪が残っていたので
景色の雄大さが際立っていたような気がしました。
近所の道の駅白州で撮影。
d0064329_15303077.jpg

快晴で風はさわやかで新緑が目に優しい季節。
5月の白州はとっても気持ちいい。
去年の11月以来の三景園。
オーナーとの久しぶりの再会に夫と息子はとっても喜んでおりました。
気さくなんだよねえ。オーナー母息子が(笑)

2泊なのでとにかく遊ぼうってことで
息子は右手の小指を骨折しているにもかかわらず、
魚をつかみ取り、清流に浸かり、走り、転び、
やっぱり犬のように転がりまわっていました。
服のまま全身ずぶぬれの息子。
こんな楽しそうな顔を見ると「ま、いっか」って思います~。
d0064329_15374960.jpg

d0064329_15393739.jpg

一足先に夏ですね。
d0064329_1539516.jpg

遊んだ川が尾白川っていうんですが、とにかくキレイ!!
3千メートル級の山で濾過された水だからなんだろうな。
いろんな清流があるとは思うけれど、この川のキレイさって他には
あまりないのでは?と思ってしまいます。
南アルプス天然水の工場がここにあるのも納得です。

キャンプの楽しみの一つの食べること。
今回は、美味しく簡単にをテーマに適当に(?)時間をかけずに
楽しみました。
これは息子がフレンドパークむかわで掴み取った鱒。d0064329_15501596.jpg

こちらは焼き鳥(うちから持参)
d0064329_1551834.jpg

一番手間をかけたのはこのパン。歯ごたえのあるベーグル風になってしまいました。
d0064329_15514961.jpg

今回の大ヒット!!夫の作ったチキンのトマトチーズ。簡単!ウマイ!!
d0064329_15521459.jpg

あとはラーメンとか炊き込みご飯とかインスタントスープとか食べてました♪♪

今回もかなりの癒し効果がありました。
いい空気とリラックスでベビちゃんにもいい影響があったのではないかと思います。
やたら動いていましたよ。お腹が張ることもなく元気にキャンプを終えました。

次はカブトムシを採りに7月に来たいねえなんて相談しつつ♪


白州のシャトレーゼの工場のアイス食べ放題(試食コーナー)でご満悦の息子。
d0064329_15582877.jpg

来年のゴールデンウィークは生まれたベビちゃんもキャンプデビューとなるでしょうね。
[PR]

by hotcocoa2001 | 2007-05-06 16:00 | キャンプ報告