人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息子の国際交流

ニュージーランドの牧場にお嫁に行った友達が
家族で里帰りしていたので、今日何年かぶりに会うことになった。
羊飼い家族inニュージーランド
子連れで会うのは初めて。

息子初めての本場の英語に触れるチャンス♪
彼女は息子ちゃんが2人。

近くの大きな公園で遊ばせることに.....
彼女の住むところは見渡す限り公園のような環境だから
公園なんて喜ばないかなと思ったけど
やっぱり子供。
走り回ってくれました。

お兄ちゃんのジョシュアくんと息子はタイプがにているらしく
走り続け、動き続けていました。
会話なんていらないのが子供の世界なんですね。
息子の国際交流_d0064329_014060.jpg


でもそこはバイリンガル。

日本語で話す息子には日本語で対応。
今日本語で話したと思ったら
隣にいるパパに話すときには英語に切り替え。

ああ、これが自然に多国語を話すってことなんだなあ。
感動しました。

息子の国際交流_d0064329_035369.jpg


パパさん。かっこいい♪
息子の国際交流_d0064329_043130.jpg


弟のジェイクくん。1歳4ヶ月くらい。食べたいほどかわいかった♪

彼女とは日本とニュージーランドの子育ての違いとか
あちらの生活のこととか色んなことが話せて楽しかったなあ。
あちらは健診、出産すべてにおいてタダ!!なんだそう。
羨ましい限りです。

前日から
「ハロー」
「レインボウ」
「バナーナ」
「シーユー」
などなど、知っている英語を総動員して練習していた息子。
普通に日本語を話すジョシュアくんにはびっくりしていたみたい。
「英語話してみて」
とお願いしてました(笑)

たくさん遊んで、お別れしたときは、やっぱり車の中で半べそ。
もっと遊びたかった~って....。

ベビが産まれて落ち着いたらファームステイしに行きたいね。
明日帰国だというのに時間を作ってくれてありがとう!!
ほんとうに楽しかったしかわいい子供達。
次に会うときまで覚えていてね♪
息子の国際交流_d0064329_013789.jpg


何事か語る年の近い二人。
息子の国際交流_d0064329_0133962.jpg


動きすぎてシャッターチャンスのなかった2人だけど
最後にいいポーズを取ってくれました。ナイス!!

息子の初国際交流の感想は
「英語は簡単だね!」
だって......。話してたかい??
楽しくてよかったね。

by hotcocoa2001 | 2007-04-27 00:17 | おでかけログ