息子のアート

昨日の話。

またもや外に行く元気がなく
インドアな1日を過ごしました。

やっぱり妊娠して疲れやすくなってるのかしら??

最近は
「赤ちゃんが疲れちゃうから家の中で遊んでもいい?」
って聞くとしぶしぶではあるけれど

「いいよ」

って言ってくれる健気な息子。

昨日はいつも絵を描いたり、粘土したりする
チビテーブルをすきな様に塗っていいよってことで
お色直しをしてもらいました。

大喜びの息子。

部屋に新聞紙をひいてトールペイント用の
絵の具で好きなように描いてもらいました。
d0064329_2194223.jpg
















しばらくは夢中でペイント作業にいそしんでましたね♪

そして生まれ変わったチビテーブルがこれです。
d0064329_21142183.jpg
















結構すてき♪
最近興味のあるアルファベットを懸命に描いていましたよ。
このテーブルはもともと私の実家で使っていたちゃぶ台。
息子が生まれたときに里帰りしてて、帰るときもらってきたもの。
今回のお色直しをする前は真っ白い色に塗り替えててあったんですけど
汚くなったので今回また塗りなおしたわけです。
最後にニスで仕上げたので色落ちはありません。

息子もかなりのお気に入り。
自分で作ったものって大切にするみたいですね。

私に
「この上でご飯こぼさないでね!」
ときましたよ(笑)

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
[PR]

by hotcocoa2001 | 2007-03-29 21:20 | 私のこころログ