父の一周忌

週末は去年の2月に悪性リンパ腫で
あっという間に逝ってしまった父の1周忌でした。
早かったなあ。
群馬の山の中の霊園にお墓があるので
東京から行く私たちは前の日に伊香保温泉に母や義両親達とお泊りしました。

久しぶりの温泉旅館と大好きなジジババ親戚に囲まれて
息子ははしゃぎっぱなし。
d0064329_1012378.jpg

泊まった宿はとっても安い宿だったんだけど、ネットでもクチコミの評判が良くて
決めました。古いけど悪くなったです。料理が囲炉裏を囲んで
食べるんだけどとっても美味しかったですよ。
d0064329_1025385.jpg

露天風呂はなかったけど満足でした。
父もこうして人が集まることを
うれしく思っているんじゃないかと楽しみました。

1周忌に、父に妊娠の報告もできたし、うれしかったな。
ただ、去年のその日のことを思い出すとやっぱり切ない気持ちになります。
ああ、本当に父は死んじゃったんだな、なんて今頃実感したりして。

母はずっと元気にしてるけどやっぱり今頃になって
寂しくて夜に泣いたりするって漏らしてました。今一人で暮らしてるし、
本当に寂しいと思う。

ただこれから生まれてくる命もあるんだから
その子がみんなにパワーを与えてくれたらいいなあと思います。
[PR]

by hotcocoa2001 | 2007-02-20 10:09 | 私のこころログ