妊娠11週とパワーヨガのお話

今日は妊娠11週5日。
魔の9週を超えて、気持ち的には
妊婦な気分になってきました。
こころなしか、ジーンズがきつくなってきた。
さすがにローライズのジーンズはもうやめたほうがいいのかな?

11週の私は、
つわり....まだあります。相変わらず魚と醤油の臭い、
      合成洗剤の臭い、湯気なんかがダメ。
      どうしてもダメだったチョコレートがちょっと大丈夫になりました♪
体重.....食べてないくせに2週間で1キロ増????????
      病院で1ヶ月500グラムに抑えてねなんて言われてるけど
      気にしない!!

こんなとこですね。

そうそう、2年間続けていたパワーヨガを思い切って辞めました。
パワーヨガはヨガの中でもハードだし、うつ伏せのポーズも多くて
やっぱり厳しいかなと思って。産後1ヶ月過ぎたら復帰する予定♪

そのパワーヨガに最初から通っていた仲間がいるのですが
なんと全員今年出産の妊婦になってしまったのです。
すごいと思いません??5人ですよ~。
全員5月から9月に出産。先生はヨガには体の代謝を良くする
働きとホルモンバランスを整える効果もあるから妊娠しやすい体
を作るのかもねって言ってました。全員2年くらい続けてたから
体質にも影響したのかな。実際、子供が欲しくてヨガ教室に来てた方も
いたくらいだし。私が最後の妊婦です。
恐るべしヨガですね♪

妊娠中はマタニティーヨガかスイミングか悩んだ結果、
暑い時期の妊婦だからスイミングにしました。
5月から通う予定です~。
[PR]

by hotcocoa2001 | 2007-02-16 12:46 | 38歳の妊娠