息子のバレンタイン♪

今日はバレンタイン!
私はそんなことすっかりどうでも良い生活してるけど
息子は幼稚園でチョコレートをもらっていた。
年少さんの時にもくれた女の子。
幼稚園が終わった後、その子が息子の名前を呼んでいた。

息子は、
「なんだよお!呼ばないでよ!」
と逃げている。年中さんになっていから
妙に女の子と距離を置くようになっている息子。
なんだか恥ずかしいらしい。

その女の子は息子を追いかけて
チョコを渡した。
息子はありがとうも言わず
私のところに走ってきて
「これ、もらった、しまって」
だって。なんじゃそりゃ。照れてる??

ありがとうくらい言いなさい、
って小声で息子に言ったら
その女の子のママに
「ありがと」
とぶっきらぼうなお礼を言って走って逃げた。

そんなに照れる年なのかなあ?
そんな幼稚園生のやりとりを遠めに眺めていた
母達はなんだか複雑。

息子~、もらえて良かったジャン♪♪
ホワイトデーはまた自分で渡せなくて大変だろうなあ。
かわいい、かわいい♪
d0064329_20114619.jpg

[PR]

by hotcocoa2001 | 2007-02-14 20:05 | 私のこころログ