今日は夫のお弁当だけ

今日は息子は午前保育のためお弁当なし、
通常は息子にお弁当がない日は夫も作らないんだけど
最近、つわりの私に変わっていろいろがんばってくれてるから
特別に(恩着せがましい?)作ってあげた(恩着せがましいよね)

ご飯にかけてあるふりかけは
いつも出汁を取ったあとのカツオの厚削りのダシガラ
がもったいなかったので、炒って、醤油と砂糖とゴマ
を加えて作ってみた。まあ、それなりに
「かつおふりかけ」
になりました。これはいいかも!!!

と、そんなことができるまでにつわりは回復しました。
でもそのつわり.....
突然来るんですよ~。
昨日も息子のプール教室を見学していたら
唐突に気持ち悪くなって吐きそうに.....
なんとか持ちこたえたけど家に帰ってから
キッチンに立つことは不可能と判断して
帰りがけのマクドナルドで夕食を食べさせるという
食育に興味があるとは思えないことをしてしまいました。

しかもそのマックがとってもタバコ臭くてさらに気分は↓
家に帰って風呂にも入らず、息子とベットにもぐりこみ
吐き気と戦いながらそのまま寝ちゃうという堕落っぷり。
電気つけっぱなし、洗い物ためっぱなし、
洗濯物しまわずジマイ。
帰ってきた夫はきっと泥棒に入られたと思ったに違いない。

でも朝起きたら洗い物してあって、しかも
ご飯を研いで朝の分を炊いておいてくれた(タイマーで)
ありがたい人です。

だからあしたもお弁当をつくってあげよう。
たとえ、毎日同じおかずだとしてもね。。へへ
d0064329_2032120.jpg

[PR]

by hotcocoa2001 | 2007-02-14 20:04 | お弁当のこと