久しぶりのオーガニックネタ

食べものの話ができるようになったってことは
もしかしてつわりもそろそろ終わるのかな?

去年からマクロビオティックの教室に通ったりして
食の大切さなんかを学んできたんだけど
最近の私ったら食べもののを見ると
気分が悪くなるものだからマクロビどころか
食自体から遠く離れた生活をしています。
でも今日は

何か食べたい♪
という気持ちになったのです。
ランチに

生活クラブの冷凍ピザと
マンゴーヨーグルト(葉酸補給)
アロエヨーグルト(はまってます)
さつま芋のサラダ(食物繊維と葉酸補給)
とほうれん草の梅酢和え

を食べました。
このところほとんど食事らしい食事をしていなかった私にしては
食べすぎでした。
食後最悪の気分になり横たわったまま吐き気と戦っておりました。
胃が痛いし.....
急に食べるにはリハビリが必要なのかな?

ところでほうれん草の梅酢和え
で使った梅酢
これとっても美味しいんですよ。
マクロビの教室の先生一押しだったので

吉祥寺のグルッペというオーガニック食材のお店で買いました。

なんともいえないしそと梅の風味でドレッシングや和え物、なんかに使えるのです。
これはお勧めなのです。

早く美味しく美味しいものを食べたいなあ。
d0064329_0122016.jpg

[PR]

by hotcocoa2001 | 2007-02-10 00:12 | マクロビのこと