不都合な真実

不都合な真実
という映画が公開されている。
今週見に行く予定。
アメリカの元副大統領ゴアさんが温暖化へと突き進む地球を憂い、
温暖化によって引き起こされる数々の問題を説く。という映画。
もちろん、今この瞬間に起きている真実。

だって今年の冬、おかしいと思いませんか?
フィンランドではクマが冬眠を忘れるくらい暖かい。
これは冬だけにとどまらず、夏にはまたどこかで
集中豪雨が起こるだろうし、季節はずれの台風に
悩まされるかもしれない。
本気でこわいと思う。

この映画の存在も私の幼なじみが教えてくれた。
これも出会いだと思うから是非見て、震えてこようと思います。

そしてまた自分に出来ることを探してみようと思います。

ペットボトルを買わない運動はちゃんと続いていますよ。
マイボトルを持ち歩いて行動中。

こんどは夫のお弁当にお茶をつけてあげようかな。
[PR]

by hotcocoa2001 | 2007-01-29 11:06 | LOHASなこと