環境を考える 考えよう!

昨日久しぶりに幼馴染に会った。
なかなか会えず、1年ぶりくらいかな?
友達は環境を考える人だ。
考えて行動している人だ。
地球のために動いている人。
毎日の生活に埋もれてしまいそうな私は
とっても元気をもらいました。

そんな彼女がボランティアで手伝っているイベントに
週末行ってみることにした。
動けば変わる
という環境について考えるきっかけになるイベントのようです。

昨日筑紫さんのニュース23の特集で地球破壊をやっていたけど
固まりましたよ。地球がどれくらいマズイ状態なのか。
少しづつ地球は破壊に向かっているっていう内容。
動物や昆虫はもうそんな危機を感じていて
生息地を移しつつあるとか。人間はとっても鈍感なんだなあ。
息子が大人になったとき、東京が水没していたらどうしよう。
息子の子供が大人になるころはもう地球は住めない星になっていたら
どうしよう。と不安がよぎった。
知ってしまうと無視できない現実だった。
そして自分にできることをしようという彼女は
ペットボトルを買わないようにマイボトルを持っていた。
割り箸を使わないようにマイ箸を持ち歩いていた。
そういうことが広がったら地球を救うことにつながるかもしれない。
そう思って私もしっかり真似しようと思いました。
今年はペットボトルの飲み物を買わないぞ!!
パワーをくれた友達!ありがとう!!
d0064329_2242074.jpg

こんなきれいな花がいつまでも咲く地球でありますように。

と、これが私の一年の計です。
[PR]

by hotcocoa2001 | 2007-01-17 22:46 | LOHASなこと