病気して思うこと

何年かぶりに熱を出した。
38度くらいになるのは3年ぶりくらいかな?
息子が小さいときは自分が熱を出すなんて
自分の首を絞めるようなもので
結局寝てられなかった。
でも昨日熱をだした私に息子は
「熱があるんだからゆっくり寝てな~」
と言ってくれた。枕元に来て
“そらいろのたね”
という絵本を読んでくれた。
それは私が息子が熱を出したとき私が読んだ絵本だった。
まだたどたどしいけどゆっくり本を読んでくれた息子の声が
子守唄みたいで途中で寝ちゃいました(*^。^*)
時々私のところに来ては頭を撫でたり
「早く熱が下がりますように」
と呟いたりしていた息子。成長したんだなあ。
昨日は夫もお休みの日だったっていうのもあるけど
2人して昼ごはんを作ってくれたり
買い物してきてくれたり

ああ、病気してもゆっくり寝てられるようになったんだなあ....
d0064329_2285673.jpg
としみじみ思って感慨深かったなあ。
そんな息子を連れて今日は近所の隠れ家のような
お店に行ってきました。すっかりクリスマス
の雰囲気になっていました。
車で20分くらいの所にあるのに
軽井沢にいるような気分にさせてくれる一軒家の
お店です。夫にはひ。み。つ。(*^。^*)
d0064329_22111298.jpg
とにかく夫も息子もありがとう!
かーちゃんはすっかり元気になりました。
[PR]

by hotcocoa2001 | 2006-11-24 22:16 | 私のこころログ