三景園 再び♪

3連休にまたもや山梨の三景園に行ってきました!
紅葉は遅れているみたいで見ごろではなかったけど
色づいた南アルプスの景色は夏にはない気持ち良さでした。
d0064329_2222649.jpg

なんといっても人が少ない!3連休だと感じたのは高速くらいで
着いてしまえば静かで人の少なく、私たちにとっては最高の
キャンプシーズン到来なのでした。
d0064329_22243445.jpg

d0064329_22281926.jpg


近くの精進ヶ滝日本の滝100選に入っている美しい滝でした。

でもあんなに登山しないと拝めない滝とは知らずに登山スタイルでしっかり
登っている方々に混じってお買い物バックで険しい山道を登っていた平さん....。
侮れない精進ヶ滝でした。
d0064329_22333577.jpg
d0064329_22335054.jpg

↑まだまだ登るとは知らずに.....。
d0064329_22352128.jpg

かなりのマイナスイオンが放出されている所でした。

今回は本当に3日間天気に恵まれて食べものにも恵まれ、最高でした。
我が家のテントにはエアベットを投入したのでテントでの睡眠も快適♪
言うことなし!のキャンプとなりました。

最後にお風呂に入った市営金山沢温泉は露天の景色が最高でした。
とっても気持ちのいいお風呂でした♪

d0064329_22474427.jpg


三景園は残念ながら11月6日で今シーズンは終了だそうです。
また来年雪が溶けたら行きます!!またよろしくっ!

さて寒くなるとキャンプしたくなるチームウミガメ。
次はどこで朝のコーヒーを飲もうかな♪

追記
ちなみに、キャンプ場からそう遠くなくところにあったお菓子のシャトレーゼ白州工場は工場内を見学できてアイスの試食ができるっていうから
みんなで行ってきました。でもアイスの試食が試食じゃない!!
スプーンにちょっと頂けるくらいかなあなんて思っていたらなんと
普通に売っているアイスがそのまま試食として置いてあるんです。
しかも食べ放題!!これには参りましたし、感動しました。
子供たちが大喜びしたことは言うまでもないけど大人もニコニコでした。
私も3個も食べちゃいました♪シャトレーゼ様の懐の大きさを感じました。
美味しかったから東京でもシャトレーゼのお菓子を食べよっかな♪♪
[PR]

by hotcocoa2001 | 2006-11-06 22:59 | キャンプ報告