めまいの原因

先日生まれて初めて救急車で運ばれた。
朝起きたら天井も床もぐるぐる回っていて起きられない。

遊園地のコーヒーカップを思いっきり回されているような
気持ち悪さ。起きられないし、寝ていても目を閉じても気持ち悪い。
そしてぐるぐる回っている。

夫は私の顔色を見てまずいと思ったらしい。
私も自分の手の色を見たら真っ青だった。

そして頭が締め付けられるような感じとともに
意識が少しずつ遠くなる感覚。

ああ、死んじゃうってこんな感じなのかなあ。
とまで考えた。

結局救急車を呼んでもらって運ばれて
脳のCTやら胸部レントゲンやら血液検査やら
やってもらったけど異常なし。脳梗塞を疑われたらしい。
点滴をうったら気分も良くなり、気持ち悪さもなくなってきた。
でもどことなく回ってる感覚がいやーな感じ。

先生は次にまためまいが起きるようなら
耳鼻科を受診してみて下さいと言っていた。、
メニエル病というものもあるし....とのこと。
三半規管の異常で起こるめまいらしい。
メニエル病は30代後半で突然起こることがあって
原因はストレスが多い.......って、ストレス????
ストレスで私が倒れる??ありえない!!!!!

............ううう、でも確かに最近ストレスはあったかも、
あんなこと、こんなこと、そんなこと。
確かにストレスだったのかな。でも倒れるほど自分の中に
ストレスを溜めてしまうっていうのがどうもピンと来ない。

週末ふるい友人に会ってめまいで倒れた事話したら

「あんたは、溜め込んで爆発するたタイプだからストレスかもねえ」

って言われた。あたしってそうなんだー。
自分で思っている自分と周りが理解している私って違うのかもしれないな。

忘れてしまうタイプだと思っていたけど今回は
忘れられなくて消化不良を起こしたのかも。


ストレスは万病も元。
みんなも気をつけましょうね。

ちなみに坑ストレスに効くのはビタミンCなんですよお。
たくさん摂っても必要以上はすぐに排出されてしまうんで
毎日欠かさず摂ることが大事。

今の私には特に必要なものだなあ。
[PR]

by hotcocoa2001 | 2006-10-23 00:40 | 私のこころログ