人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珍しい洋食

我が家はめったに洋食が出ない。
たいてい和食。

私が実家にいた頃も毎日和食で、私はそれが嫌だった。
スパゲティーとかグランタンとかエビフライとか食べたいなあ。
って思っていた。でも自分が食事担当になったら和食ばっかり
作っている。結局育った食事が影響するのかな?

でも思い立ったように洋食になることもある。
今日はエビグランタン。
息子は
ずらたん
という。わーい!ずらたん!ずらたん!
と喜んでいた。ずら........。

珍しい洋食_d0064329_922839.jpg


しかしチーズが無いことが判明。
買ってくればいいものを面倒くさくなった私は
パルメザンだけで焼いてしまった。
なかなか美味しかった♪♪

満足したむすこは
「明日も ずらたん にしてね!!」
と言った。だからグラタンだって。

カロリーオフにするなら豆乳でホワイトソースを作るといいかもしれないね。
バターの代わりに菜種油を使います。

by hotcocoa2001 | 2006-10-19 23:25 | たべものログ