IKEA港北

今日は息子の幼稚園が運動会の振り替えで休みだったので
行って見たかった

イケア港北に行って来ました。
イケア渋滞ができるという話だし、
土日は駐車場に入るのに何時間も待つなんて聞いていたから
平日に行くしかない!!

今日の環八は空いていて
港北インターまでは快適に行くことができました。
30分くらいかな。
駐車場もそれほど混んでなくスムーズ。
駐車場に入れるまでにお店の中がチラリと見える。
すてきなインテリアが!!!!!!!!

託児もあるというので息子達(3親子で行ったので男の子3人いました)
は託児スペースに預けられました。外国の遊具がたっぷり設置してある
託児所を見るなり息子は
「あそこであそべるの?やった!!!!!!」
と大喜び。親子両者の利害が一致した模様。
これで心置きなくイケア見物できる。
託児は無料です。でも空いていたわりに50人待ちでした。
託児するまでに1時間は待ったと思います。
それまでの間は息子も一緒にインテリア見物してました。

d0064329_21153888.jpg


スウェーデンのインテリアショップというイケア。
部屋のコーディネートがとっても素敵!この家具はレイアウトするとこんな感じなのねえ。
っていうのが一目で分かるつくり!店内も広い!!

ああ無駄使いしちゃいそう~♪♪
なんて思ったけど結局買ったのは
290円のジョーロと2900円のランプと、89円のキッチンミトンだけ。
大きい家具はコストパフォーマンスを感じるけど
小物は ニトリ のほうが同じ品質で安いかも~
などと思ってしまうわけでした。
リビングシェルフやチェスト類は種類が多くてしっかりしたつくりなのに
安いかもしれない。今度はパパも一緒に連れてこよう!!
d0064329_21225036.jpg

↑息子が気に入っていた部屋。かわいい子供部屋。
d0064329_21232749.jpg

本棚の種類の多さにびっくり!本のレイアウトもとっても素敵!!

こんなインテリアを見た後に帰ってくると
急に模様替えをしたくなりますねえ。

とにかくイケアは大きくて見ごたえ十分のお店でした。
[PR]

by hotcocoa2001 | 2006-10-11 21:29 | おでかけログ