遺伝

今日、幼稚園から帰ってきたら息子が言った。
「暇だから掃除でもしよーっと!!」

だって。

おかーさーん!拭くものちょうだい!
と言われたので雑巾を渡すと
床を拭き出した。
その後窓のサンを拭き、テーブルを拭き
テレビを磨いていた。

「まだ何か拭くものない~?」
と聞かれたので
「自分もお風呂で拭いてきたら?」
とお風呂を勧めた。

最近一人でお風呂に入ることがお気に入りの息子。

一人で風呂場に行きなにやらしている。

こっそり覗いてみると、

体操着を石鹸で洗っていた。

びっくり!!!

最後はお風呂の床をシャンプーで洗っていた。

掃除好きの息子。
これは夫方の遺伝に違いない。

そんな息子を見ると
さぞかしお母様がきれいずきなんでしょうねえ
と言われそうだけど私はきれいなのは好きだけど掃除は苦手だ。

夫、と夫の父(おじいちゃん)は掃除が大好き。
遺伝だね。

いいことなんだけど.....
微妙な気持ちの母でした。

4歳児が掃除してる姿はとってもかわいいんだけどね♪
[PR]

by hotcocoa2001 | 2006-10-02 20:40 | 私のこころログ