アロマの香り

精油が好きです。
天然の香りは漂うだけで癒されます。
私が好きな香りは
ラベンダー
ティーツリー
です。これは欠かせない精油です。
香りと思い出ってリンクしますよね?
ラベンダーの香りは出産の記憶に直結するんです。
息子を出産する時に陣痛室にラベンダーの精油の瓶を
もって行きました。
ラベンダーの香りが陣痛を和らげるなんていう
本を読んだから。
激しい陣痛でのたうちまわりながら
必死でラベンダーの香りを嗅ぐ
おかしな妊婦でした。
最後はあまりの痛さにその瓶を投げてしまい
陣痛室中にラベンダーの香りが立こめていました。
助産婦さんが
「今日はこの部屋おかしな匂いがするわねえ。」
と言ったのが印象的でした。
素敵な話じゃなくてすいません。
だから私はラベンダーの香りは出産の記憶なんです。
だからか息子もラベンダーの香りが好きです。

最近精油がとっても安く買えるお店を見つけました。
nature guidance
買ってみましたがとってもいい香りの精油です。
お部屋で焚いたり、
消臭、虫除け、除菌(ティーツリー)などに使うなら
問題ないです。お勧めのお店ですよ。

秋の夜長はアロマを焚いてヨガをすると
気分が落ち着きます。お試しを~
d0064329_23123020.jpg

[PR]

by hotcocoa2001 | 2006-09-26 23:13 | LOHASなこと