アートセラピー

息子の絵が絵らしくなってきました。
人は人らしくなってきたんです。
ちょっと前まで顔から手が生えていたりしたのにな。
それはそれで可愛くて大好きな絵だったんだけど、
成長とともに見たとおりに描こうとするみたいです。
左脳の発達なのかしら?

これは
サッカーをするパパとぼく

だそうです。
ボールペンを見つけて急に
「この紙に描いてもいい?」
って描き始めた絵。
パパとサッカーが楽しくて仕方ないんだなあ、きっと♪
ちゃんとパパは大きく描いてますねえ。

微笑ましい絵。

アートセラピーの専門家に見てもらったら
どうなんだろう。心の病、みたいなものは
見つからないと思うけど、是非見てもらいたいなあ。

最近いろんな日々を切り取って絵にする息子でした。
d0064329_21232777.jpg

[PR]

by hotcocoa2001 | 2006-07-27 21:24 | 私のこころログ