キャンプ報告

今シーズン2回目のキャンプは週末に田貫湖

に行って来ました。ここに来たのは3回目。
私たちの中ではベストキャンプ場です今のところ。

なんといっても景色が最高!初めて行ったとき開いた口がふさがらないくらい
景色の綺麗さにびっくりしました。富士山が裾野から頂上まで全景が見える
広々した湖畔でキャンプできるんです。
しかもサイトが区切られていないので自由な設営が可能です。

しかもしかも家族で1泊のキャンプで2500円!!
コストパフォーマンスは素晴らしいです♪♪

今回もキャンプ仲間の平一家と一緒です。
平さんとキャンプ行くようになって10年です。
4人で行っていたキャンプが子供が増えて7人になりました。
子供にとってもキャンプと自然を楽しむ心は
はぐくまれているといいなあ。

今回は早々とすいかを持参して食べました。
子供とすいかってどうしてこう似合うんでしょうねえ~。

今回は1泊ということで食事にはあまり気合を入れず
のんびりいたしました。
でもはじめてダッチオーブンでパンを焼いてみました。
写真を撮り忘れましたけどかなり美味しかったです。
次回もパンは焼いてみようっと。
そして焼きたてのパンにはバターをもって行かないとね。反省。

今回は気温も暑くなく寒くなく最高でした。
夜中1時近くまで焚き火のそばで話していたんだけど
気づけば満点の星!!

ここは国定公園内だから近くに民家がないせいか
みんなが寝静まる頃には漆黒の闇を経験できます。

だから星もとっても綺麗に見えるんです。
日ごろのストレスもこれでかなり解消されました。ふう。

本当に教えたくないけど教えちゃう最高のキャンプ場です。
今回は富士山が見られなくて残念だったなあ。

次回は海の近くでテント張りたいという我がチームのリクエストにより
そんな場所を探しています。お楽しみに。
d0064329_1072052.jpg
d0064329_1073260.jpg
d0064329_1074696.jpg
d0064329_108227.jpg

[PR]

by hotcocoa2001 | 2006-06-05 10:10 | キャンプ報告