2006年キャンプスタート!まずは那須

今年もキャンプシーズンがやってきました。
我が家のキャンプ歴も10年目に突入。
子供が生まれてメンバーが増え、にぎやかになりました。
今年のスタートは那須のアカルパでオートキャンプ
でスタートとなりました。年末にマイナス7度の那須の山奥でのキャンプ
以来なのでいい季節のキャンプにみんなわくわくです。
d0064329_1495083.jpg

初めて行ったキャンプ場だったけど木立があって、清流がサイトの
そばを流れていて、その清流の音がとっても心地よくていいキャンプ場です。
一緒に行くファミリーもずーっと一緒にキャンプしている家族
なので 次は何する?とかなにすればいい?
っていう会話もなく到着と同時に勝手にそれぞれで設営を開始。
そしてこんなサイトに出来上がりました~。本当に気兼ねないっていうか
言葉はいらない関係っていうか。もう家族みたいなものです。
2泊分の食材も詳しい相談もなくそれぞれが作りたいもの、食べたいものを
カートに入れる方式。今回はHファミリーのパパさんのスープかた作るラーメン
がメインイベントになった。さてさてどうなることやら。
できあがりはこちら。
d0064329_14232666.jpg

焼き豚も手作り!スープも醤油たれも手作りです。
びっくりするくらい美味しかったです。「お店出そうよ!!」
とみんなで絶賛!次回も頼みます。うちのパパもラーメンに興味が湧いた様子。
各家族でラーメン対決になるのか?あとは海鮮を焼いたり
お肉を焼いたり炊き込みご飯を作ったりと盛りだくさんでした。
なぜかキャンプに来ると太る私。今回も確実に太ってます。
d0064329_14264311.jpg

5月って本当にいい季節ですねえ。新緑と草花と空と風に
癒されました。日ごろテレビでマンガを見たり、ゲームしたりする
子供たちもキャンプの時はテレビを見たいとかゲームしたいとか
言わないですもんね。一応都会っ子の子供たちだからキャンプに来て
心と体をリセットできていいのかもしれないな。もちろん大人もリセット
してますけどね♪
d0064329_14294267.jpg
d0064329_1430127.jpg
d0064329_14311218.jpg
d0064329_14312616.jpg

キャンプ場を後にした5日は沼っ原湿原に行きました。
那須山にはまだ雪が残っていていい景色でした。
山の風が本当に気持ちいい所でした。日光キスゲが咲く頃は
大渋滞するところですが今はまだ湿原におりる道にも雪が残っていたり
するので人は少なかったです。今はザゼンソウが咲いていました。
d0064329_1434515.jpg
d0064329_1435887.jpg

今年のキャンプスタートは天気にも恵まれ最高でした。

しかしキャンプって準備も大変で帰って来てからの
片付けも大変で面倒くさいのにどうして行きたくなるんだろうって考えた。
私は早朝に外で飲むコーヒーが最高だから
パパは焚き火を見ながらお酒を飲むのが最高だから
息子はテントで寝るのがすきだから
ということ。面倒くさいのに止められないのでした。
d0064329_1438476.jpg


次回は5月末に田貫湖へ行きます。
またレポートしますよお。
[PR]

by hotcocoa2001 | 2006-05-07 23:26 | キャンプ報告