かわいい作品たち

子供のおもちゃで
アイロンビーズというのがあります。
チューブ状のビーズを台に並べて上からアイロン
で抑えるとくっついて、コースターなんかになるっていうもの。
ビーズでお絵かきしてアイロンで固定するっていうのかなあ。
これがまた大人もはまってしまうんですねえ。
今日、息子の友達をしばらく預かった時に、
お友達のママが持たせてくれたので、私も一緒に
やってみました。楽しい♪
私と息子と息子の友達3人で無言でビーズ制作をしました。
ビーズなんて女の子がやるんだろうって思ってたら
なんのなんの男の子もしっかりやってました。
これは女の子、これは男の子っていう固定概念はいけないなあ
って教えていただきました。
息子と私の作品です。
息子は虹とカブトムシとクワガタを作りました。
私は☆。
雨の日はどうやって過ごしていいのか悩んでしまう
けど、こうやって一緒にできることを楽しむっていうのも
いいかもしれないな。ふむふむ。
d0064329_2341107.jpg
[PR]

by hotcocoa2001 | 2006-04-11 23:49