お母さんのご飯って貴重なんだね

お兄ちゃんが外で買い食いしたりするようになり、夏休み、私が仕事の、時はお金渡して「何か買ってたべてー」なんて日もあるわけです。でもコンビニ弁当とか唐揚げとかうれしそうに食べたりするわけです。これから更に外食が増えて母として食生活の管理ができなくなってくるんだろうな。
だから改めて思うけど、そうなるまでの期間、お母さんのご飯をしっかり食べさせないといけないんだな。
ちょうど、ある程度体ができてくる頃に自分で買って食べるってことが始まる年齢。
それまでは体の基礎をしっかりお母さんのご飯で作らないといけない。
なるほどねー。改めてそう思いました。
[PR]

by hotcocoa2001 | 2015-08-08 18:27 | 長男