みんなで渋谷

渋谷って幼児連れが似合わない街だなと思う。

でも今日3歳児4人を連れてNHKのスタジオパークに行ってきたよ。

d0064329_22193344.jpg


電車ではしゃぐ3歳児。

「静かにしなさい!!」
「静かにしないと、駅長さんに怒られちゃうよ!!」
「椅子に立たない!!!!」怒怒怒怒怒!!!

たぶんママたちのお叱りの声の方がうるさかったかも.....

3歳児って、単体だと聞き分け良いくせに
仲間がいるともうどうにも制圧するのが大変になる。
ママたちも戦闘態勢で電車に乗ったけど、静かにさせる効果があったのは「飴とかチョコ」.....(爆)

とはいえ、楽しく渋谷に着いて、公園通りを歩いてNHKまで♪

d0064329_22252272.jpg


子供が喜ぶ「おかあさんといっしょ」のキャラがいたりして、
結構子連れで楽しめるとこです♪
しかも入館料200円!!

d0064329_22265397.jpg


大河ドラマのブースがありました!
私が今はまっている「江」といっしょにパチリ

他にも、ニュースキャスター体験ブースとか、
特殊映像に入り込むブースとか、3D映像が見られるコーナーとか、
子供番組のコーナーとかNHK好きにはたまらないとこですよ♪


考えてみたら、平日の昼間に子連れで遊びに行けるなんてあと少しだわ。
ちょっと寂しい気持ちをみんな抱きつつ
残りの平日生活を堪能します~
[PR]

by hotcocoa2001 | 2011-02-03 22:32 | おでかけログ