12月の出来事とご挨拶

12月は体調を戻すのが大変な月でしたが、
それでもイロイロ(ってほどでもないけど)ありました。

そうそう、クリスマスのちょっとマエに
私の学生時代の友達に2年半ぶりに再会。
近所に住んでいるのになかなか会えないんだよね。

会えば2年半会ってなかったなんて思えないくらい
話すことたくさん♪
昼過ぎに六本木ヒルズで会って(たまには都会の空気も吸わないと~)
、はっと気づくともう10時を回っていましたよ!
恐るべしガールズバールズトーク!!
ランチのあと、リッツカールトンの中のカフェで延々と話し込みました~。
たくさん話す、気兼ねなく話しまくるっていうのは
かなりのストレス解消になりますね!
kumi~また人生を語ろうね♪

d0064329_22422064.jpg




あと、我が家に新しい仲間が増えました!
あ、家電の話ね!
パナソニックのホームベーカリーです~ウェルカム♪♪
パン教室に通ってていつかは師範まで取ろうと思っているのに
家で作ったことなかったのです~おはずかし♪
これで生地までお願いすればどんなパンでも焼けちゃうのよ!
しかも食パンなんてスイッチポンでできちゃうの。
なんて賢いんだろう。これを購入以来市販のパンは買っていません。
ホームベーカリー!パン好きな方には超おすすめですよお♪

d0064329_224788.jpg



それからお兄ちゃん!
サッカーに燃える9歳ですが、
育成大会で優勝いたしました~!パチパチ!
しかも3年生なんだけど4年生大会に出場しての優勝!
おめでとう!年明けからは3年生大会が始まります。
サッカーする男子を見て萌え~&燃え~なかーさんは応援がんばります♪

さて、とんちゃんは3歳4ヶ月になりました。
来年からはついに幼稚園。
今から楽しみにしてるようです。
「ママ!幼稚園にいっても帰ってくるから心配しないでね」
って言われてます。寂しそうな顔してたのかな?ママ。
とんちゃんが楽しいならママはそれでうれしいな。

そして私、忘れていたけど、先日
「食生活アドバイザー3級合格通知」
が届きました。11月に試験を受けていたのです。
合格通知なんて何年、いや、何十年ぶりだー!!!!
合格通知っていう響きがとってもうれしかった。
これを機に自分のやりたいこと、やってみたいことを
考えていこうと思っています♪


そんなこんなで2010年もそろそろおしまいです。
30日からは実家に帰ります~!
紅白見て~駅伝見て~っていう平和なお正月になると思いますが
平和なお正月を過ごせることに感謝したいと思います。
ブログの更新も今年は今日が最後です!
ブログを通じてもう何年もやり取りしてる方もいますし、
ブログのおかげで、なかなか会えない距離を埋めることもできているし、
励まされたり、喜ばせてもらったり、笑わせてもらったり、
いい刺激をもらっています。
みんさんどうもありがとう!

どうぞみなさまよいお年を!!
来年もまらよろしくお願いいたします!

hotcocoa♪
[PR]

by hotcocoa2001 | 2010-12-28 23:05 | 私のこころログ