外の世界を覗く

月曜日の体育の日にちょっとしたお仕事をしに

渋谷まで行ってきました。

「食育フェア」というイベントを代々木公園の開催していて、

そのお手伝いです。私が関わった会社が出展していたので

ブース内でする食育に関するゲームや、食育啓蒙活動のお手伝い。

東京家政大学の栄養学部の学生さんもボランティアでたくさん来ていたので

一緒に、へたすれば娘にいてもおかしくない若い子たちと一緒にお仕事♪

魚の名前あてクイズや、この野菜がどこに成っている?とか

食品のにおいを当てるクイズとか、お箸で大豆を何個つまめるかゲームとか、

子供が喜びそうなゲーム満載。

スタッフブルゾンを着て、お仕事らしく動いていると

時間の経つのの早いこと!!ああ、外に出るっていいなあ~

と思いました。ママじゃない自分が存在する快感みたいな。

こういう時間をまた作れるようにしていきたいな。

1日立ち仕事して家に帰って家族の顔をみたら、

ああ、家っていいなあ~とも思う私もいました(笑)


外に出て行く大切さを感じた1日でした。
[PR]

by hotcocoa2001 | 2010-10-12 22:04 | 私のこころログ